

お疲れ様と、次回について!?

こん○○わ。もるだーPです。

企画者が遅刻したので、色々と皆様のご希望に沿う形に企画を進められなくて本当にすいませんでした;;

一応何とか完成しましたので、よかったらご覧ください


企画エピローグですが、来週11/14(日)深夜2時から行う生放送にて公開いたします。
投稿いただいたイラストに関しても、ここで公開します。
黄兎さま、もう少しお待ちください。

また投稿いただいた小説ですが……何故か添付ファイルが消えていたという事態が発生。
daisukeP、申し訳ないのですがもう一度送ってもらえないでしょうか;;;
こちらも同じく来週のエピローグに合わせて公開していこうと思います。


さて……。
ここからがある意味本題。
来春4/1。第二回を開催したいと思います。
今度は準備もばっちり行って、絶対に今回のようなgdgdなことはしないように頑張ります!
TOPの更新は同じくエピローグを予定しています。

今回参加された方も、次回参加を考えている方ももう半年くらいお付き合いいただけたら嬉しいです。

では、本当にお疲れ様でした~。

はじめに。

【初めに】

このblogは、11/3の少女マンガm@sterの企画公式blogです→終了しました。皆様本当にお疲れ様でした!





【レギュレーション】
・参加形式
 →タグロック形式。
  タグに「少女マンガm@ster」と英字を半角にして登録後、ロックをかけてください。

・動画形式
1.ノベ・架空戦記
 →少女マンガちっくな作品。
  ※ただし、古いところでパタリロや金魚注意報のようなギャグや、少女革命ウテナのようなアクション。また
   純粋な桜蘭高校ホスト部のようなラブコメから、マリア様がみているのような純粋な友情物まで様々なジャ
   ンルがあるため、少女マンガ=純愛と固定せずに考えてもらえればうれしいです。

2.PV
 →少女マンガをアニメ化した際にOPやED、もしくは宣伝用PVにしたときのような可愛らしい作品。
  ※ただし、こちらも規定に囚われずに作ってもらえればうれしいです。

判断が難しい場合は、コメントかメール(syoujomanga@yahoo.co.jp)もしくはTwitterにてお声かけください。



【タイトルロゴ】

少女マンガm@sterロゴ     少女マンガm@sterロゴ2   少女マンガm@sterロゴ3     少女マンガm@sterロゴ4     少女マンガm@sterロゴ5



<タイトルロゴ1~3作者:鰐上ミサキ様 → HP:http://www.pixiv.net/member.php?id=1616917

<タイトルロゴ4~5作者:黄兎様 → HP:http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/


※タイトルロゴで、「こんなの作りました」などありましたらご申告いただければ追加いたします。



【その他】

<イラスト募集>
イラストは11/3にまとめて動画にしてニコニコ動画内にて公開いたします。締切は10/30。

<小説募集>
小説はblog内にて掲載。また投稿小説の中から抽選で動画にする予定。現在シロPが確定しております。動画にしたいという方の締切は9/15。blog公開希望の方は11/3当日まで締切有効とします。

<動画製作者募集>
上記小説を動画にするP様募集締切は8/31。締切終了。ありがとうございました



【連絡先】
メール→syoujomanga@yahoo.co.jp
Twitter→もるだーP
少女マンガm@sterコミュ→co418157


【追記】
告知動画にあった質問に対して回答しました。→質疑応答はこちら

気づいたらもう三日前か……。

こんにちわ。もるだーPです。

気づいたらもう企画開催三日前。
リアル事情がゴタゴタしてしまったために、宣伝らしい宣伝もできずこんな時期になっちゃいました。
本当に申し訳ないです……。

さて、そんな間に二つほど進行がありました。

一つは黄兎様から新しいロゴマークを頂きました。
希望の方がいらっしゃいましたら、右クリックから保存してお使いくださいな~。

さて、二つ目。
サテライトPから、支援と本投稿をいただきました!

支援


本投稿


筆早くて羨ましい……。
自分は間に合わないかもしれないと喧々囂々してますよ(つДT)

まだ本投稿分は拝見していませんが、後でじっくりと楽しませてもらおうと思ってます。
本当にありがとうございました!!!

引き続きイラストも募集してますので、皆様、よろしくお願いいたします~。

いやはや申し訳ないです。

こん○○わ。もるだーPです。

少々リアルで周囲が立て込んでしまい、更新ができませんでした。本当に申し訳ありません。
その間にも支援が着ていたり、質問が来ていたりと、色々と活動されている方もいらっしゃり、本当にありがたいやら申し訳ないやら……。

今回はそんなもらった支援と予告の動画を紹介。

予告:【少女マンガm@ster】歌姫シックスティーン「00-予告編」 ヴぁいクP様


これは原作を一度だけ読んだことがある程度なんですが、とても面白かった感覚だけは覚えています。
是非とも期待したい作品です。

支援;【少女マンガM@ster】ぼくの地球を守って【支援】 やむなしP


みなさんご存知の名作ぼく球を使った支援動画です。
結構あずささんのキチェが似合ってて、驚きました。
……と、いうか、これ当日に本編期待していいですよね? 作ってくれますよね? やむなしP!?

動画原作にする小説の締め切りが一週間後の9/15と、そろそろ締め切りが迫ってきているものもありますが、皆さん揃ってご参加をお待ちしておりますー。

アデリーPより支援を頂きました?

こん○○わ。もるだーPです。

今日Twitterを見ていて、花梨Pのツイートで支援が来ていることに気づきました。



普通にシリーズ化してほしいです。
キャラの動かし方が上手で、画面前で笑ってましたw

ただ個人的にはもう少しピヨちゃんが暴走してもいいかもとは、視聴者の勝手な感想です。はい。

アデリーP、本当にありがとうございました!
プロフィール

もるだーP

Author:もるだーP
少女マンガm@sterの公式blogです。
質問や投稿などありましたら、下記からお願いいたします。

少女マンガm@sterコミュ

Twitter

メール:syoujomanga@yahoo.co.jp

ニコニコ大百科





最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
