スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデリーPより支援を頂きました?

こん○○わ。もるだーPです。

今日Twitterを見ていて、花梨Pのツイートで支援が来ていることに気づきました。



普通にシリーズ化してほしいです。
キャラの動かし方が上手で、画面前で笑ってましたw

ただ個人的にはもう少しピヨちゃんが暴走してもいいかもとは、視聴者の勝手な感想です。はい。

アデリーP、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

まっすぐP、二作目です!

こん○○わ。もるだーPです。

早くもまっすぐPが二作目のPVを作成してくれました!



前作が紅ずきんチャチャのOPだったのに対し、今回はEDです。
個人的にはこっちの方が好きかな。画面構成とか。

みなさんも是非PVをごらんになってください~!

支援? ……とはちょっと違う、よね?

こん○○わ。もるだーPです。

先日、黒星Pから支援動画を頂きましたが、その黒星Pが早くも二本目の動画をうpしてくださいました!



いやぁ、またしても支援です。本当にありがた……あれ? し、えん……?

…………。

これ、ある意味本編だー!?

どうやら黒星Pは川原泉先生の作品で制作してくれるそうです。ありがたいことです。
完成を心待ちにしております~~~!

少女マンガm@ster一本目の動画です!

こん○○わ。もるだーPです。

連日支援動画を戴いておりますが、今回は投稿動画を戴きました!!!!

多分企画告知動画に、「作ったのがある」とコメントをくれた方なのだなと思ってました


…………。

まっすぐPじゃないですか!!!!

タグ見て噴出しました。はい。危なくPC壊れるところでしたw

原作は赤ずきんチャチャ
原曲はSMAPが歌っていました。
アニメ版と原作版で内容が180度違うので、好みはそれぞれ。自分はアニメ番が大好きでした。
DSの画像と、立ち絵を生かして曲の雰囲気にあうPVだと思います。
まっすぐP、素敵な作品をありがとうございました!!!!

はやくも三つ目の支援を戴いてしまいました。

こん○○わ。もるだーPです。

連日支援を戴いております。
今回は企画告知動画でも使用させていただいた【ふし遊m@ster】朱雀偶像異伝の作者でもある未呼斗Pからです。



そしてこの動画を見たときに気づきましたが、自分、企画告知動画で未呼斗Pにお礼を言っていなかった!
本当に申し訳ありません;;
スカイプでシロPに確認とって、それで終わっちゃったものと思い込んだっぽいです。
本当に不義理で申し訳ありませんでした~~~><;;

二つ目の支援を戴きました。

こん○○わ。もるだーPです。

何だかんだと企画を告知して早1週間弱。色々と作成に取り掛かってくれているP様達もいらっしゃるようで本当にありがたく思っています。

そんな中、みんすPから支援をいただきました。


人力ですよ!?
ママレードですよ!?

もうそういう技術のない自分にはため息しかでない作品です。本当にありがとうございました。

PS:自宅の物置漁ったら、ママレードボーイの初版本が出てきました。
何時買ったか覚えてませんwwwww
ちなみに、自分は原作よりはアニメ派でしたw

支援を戴きました。

こん○○わ。もるだーPです。

先日企画告知を行った少女マンガm@sterですが、何気に好評のようでアイマスカテゴリのデイリーランキングで、二日続けて上位に入賞していたり、すでに小説での参加を希望していただいたりと動いていただいているようで、大変うれしい限りです。

そんな中、支援を戴きました!

作:黒星P

簡易的なレギュレーションの確認も行え、ぶっちゃけ企画告知動画よりわかりやすいです。皆様是非ご覧になってくださいませ~。

少女マンガの範囲って……?

思った以上にコメが多いので、急遽質問に答えよう第一弾。
と、いうか、補足も含めて食らいつき過ぎw思わず「もちつけおまいら」と心の中で呟きましたよ(笑
しかも何故か連載作品より再生数の回り早くて、初めてデイリー17位とかとりましたよ。
うれしいやらかなしいやらw。



さて、そんな小言はおいておき、質問に回答していきたいと思います。
まず一番多い「~~先生の作品はOKなの?」「~~先生はどう?」「この作品はどうかな?」という疑問に関しですが、下記の雑誌に連載している(連載されていた)作品なら制限一切なし。タイトルパス(顔パス的な意味で)です。

・なかよし
・りぼん
・ちゃお
・マーガレット
・別冊フレンド
・少女コミック
・花とゆめ
・LaLa
・kiss
・コーラス


なので、コメントにあった作品名からいくと、「トーマの心臓」「CCさくら」「絶愛」。
作家でいくと「陸奥A子」「田渕由美子」「川原泉」「竹本泉」(敬称略)は全て参加OKとなっております。

また、判断の難しい雑誌として下記を上げさせていただきます。

・BE・LOVE
・YOU
・オフィスユー
・Silky
・Eleganceイブ
・フォアミセス
・jourすてきな主婦たち
・まんがグリム童話
・サクラ愛の物語


まぁ普通の少女マンガ雑誌にも言える事ですが、直接的な性表現はNGです。ギリギリラインは足汁Pくらいの動画か。後、部屋の電気消して朝チュンは許容範囲です(ぉ

とりあえず、こんな感じでしょうか。
下記はその他の質問への回答です。

Q:人力ボカロはあり?→A:ありです。

Q:手描きは?→A:もちろんありです。

Q:もう作ったのがあるんだが……→A:フライングは「なるべく」回避なので、もう出来ちゃってるなら仕方ない。タグつけて登録しちゃってくださいな~。

Q:もううpしてある作品を登録したらダメなの?→A:問題ないです。上記と同じ扱いとするので、タグ登録しちゃってくださいな~。

Q:ロゴはきらレボのリスペクト?→A:その通りです。

今回の回答は以上です。

企画告知行いました~

と、言う訳で、本来なら7/31に告知しようと思ってたんですが、手際の悪さが響いて遅くなりました。



まぁぶっちゃければ、最近はあまり少女マンガと少年マンガの区切りってなくなってきていると思うんですけどね。
それでもやはり「色」というものはある訳で、そんな少女マンガらしい「色」を持った作品が集まればいいなと思ってます。

疑問点などあれば、どんどんコメントなりメールなりTwitterなりで投げていただければと思います。



初めての企画立ち上げで、どこまでやれるかわかりませんが、皆様ご参加お待ちしています~。
プロフィール

もるだーP

Author:もるだーP
少女マンガm@sterの公式blogです。
質問や投稿などありましたら、下記からお願いいたします。

少女マンガm@sterコミュ

Twitter

メール:syoujomanga@yahoo.co.jp

ニコニコ大百科





最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。